WORKS
実績紹介
業種・理美容業 業務管理システム
システムの開発・運用
サーバー構築・保守
訪問理美容サービス会社のDX化 訪問予定、シフト管理、売上・顧客管理などの業務管理システムの開発
業種 | 訪問理美容サービス |
開発環境 | AWS EC2 ( Cent OS7 ) |
開発言語 |
|
主な業務内容 |
| |
実装機能 |
|
お困りごとと改善点
Excelの管理が煩雑で社内で共有できていない状態、また、社員からの報告連絡が紙ベースの為、別途入力する手間があったことがお客様の課題でした。
本システムの開発により、システム上でシフトの状態などが常に共有されるようになり、スタッフから出退勤の入力を受け付けられるようになりました。
工夫したこと
- 顧客に施設と在宅があり入力、検索しやすいようインターフェースを工夫した
- シフト表の表示を画面サイズに依存しないよう調整し見やすくした
- スタッフが利用する際はスマホで見やすくなるよう画面を整理した
- 逆に事務所で利用する際はExcelに近くなるようインターフェースを工夫した