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こんなはありませんか?

  • DXを推進したいが、何から手をつけていいかわからない
  • EXCELや紙でデータ管理しているが、情報が整理できていない
  • 古いシステムがいまだに動いていて、どう改善すればよいか困っている
  • 複数のメンバーが同時にシステム利用できるようにしたい
  • スマホからもシステムにアクセスできるようにしたい
お悩み画像
私達にできること01

私たちにできること

創業時より長年に渡り、現場主義(現場の声を反映させるシステム)をモットーに、お客様が使いやすくご要望に沿ったシステム開発を心がけてきました。 当社エンジニアがお客様とこまめに打ち合わせを重ね、ご要望をお伺いしながら開発を進め、オーダーメイドのシステムをご提供します。 また、行政機関から一般企業、学校法人まで、幅広い分野のWEBシステム・アプリ開発を行ってきたことにより、蓄積してきたノウハウにも自信があります。 ぜひ一度、ご相談ください。

システムの開発・運用・保守について01システムの開発・運用・保守について02

システムの開発・運用・保守について

  • 無料でヒアリング→お見積りいたします

    お問い合わせいただいた後、ご訪問もしくはZoomなどのオンラインミーティングにてお客様のお悩みやニーズをヒアリングし、どのようなシステムにするのが良いかをご提案いたします。 ヒアリングからお見積りまでは無料ですので、お気軽にご連絡ください。

  • 様々なジャンルでの開発実績

    様々な業種における管理WEBシステムの他にも、ECサイトや予約システムなど多岐にわたる分野での開発実績を持っています。

  • 古いシステムのリプレースやリニューアル

    Webシステムは開発した言語や稼働しているサーバー環境によって、古い状態のまま稼働していることでセキュリティが危険にさらされる場合があります。 古いシステムの新システムへの切り替えや、サービスや機能のリニューアルについてもお任せください。

    コンサルティングいたします

    日頃の業務で困りごとがあるお客様や、システム導入におけるノウハウをお持ちでないお客様も、お気軽にご相談ください。お客様の課題の解決に向けて、サポートさせていただきます。

  • お客様のご要望に沿った柔軟なシステム開発

    お客様のご予算や納期に合わせたシステムの内容を打ち合わせを行いながら柔軟に決めていくことができます。「現場の声を反映させる」という現場主義を大切にしています。 アジャイルモデルという、システムの実装とテストを繰り返し、修正しながら少しずつ機能を追加していく手法を取ることが大事であると考えています。 これにより、小さなシステムを育てていくという「スモールスタート」のメリットを活かすことができます。

システム開発・運用・保守の流れ01システム開発・運用・保守の流れ02

FLOW

システム開発・運用・保守の流れ

  • 1

    お問い合わせ

    お問い合わせフォームをご利用いただくか、メールやお電話を通じてお問い合わせください。

  • 2

    ヒアリング

    ご訪問もしくはZoomなどのオンラインミーティングにて、お客様がやりたいことや現状のお悩みなど、何でもお話を伺います。
    大まかな予算感や納期などもお聞かせください。

  • 3

    ご提案

    ヒアリングでお伺いしたお客様の課題やご要望をもとに、お客様の事業規模や予算に適したシステムをご提案いたします。

  • 4

    お見積り

    ご検討いただきやすいように、複数のパターンでお見積りいたします。

    ここまでは無料!

  • 5

    要件定義、システム設計

    契約の運びとなりましたら、詳しい要件定義、詳細設計(画面定義、機能一覧など)を行います。

  • 6

    サーバー設置

    お客様側でも随時ご確認いただけるように、開発用のサーバーを構築します。

  • 7

    プログラム

    プログラムの開発をおこないます。

  • 8

    定期打ち合わせ

    中間成果物を確認していただける開発用環境でご確認いただきながら定期的に打ち合わせを行い、お客様と弊社エンジニアの間の認識にずれがないように共有します。 現場の声を都度伺い、現場主義に徹します。

  • 9

    テスト

    個々の機能についてのテスト及びシステム全体のテスト(結合テスト)などを行い、動作確認をします。
    お客様にも実際に操作していただき、運用テストを実施します。

  • 10

    導入

    本番リリースを行います。 日々のアクセスが閲覧できるように、アクセス解析ツールを導入します。

  • 11

    システム保守・
    サーバー保守

    システムのメンテナンス作業やデータベースのバックアップを通じて、お客様をサポートしていきます。